人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコチップパン&レーズンパン... シュガートップ&大量のたけのこ^^; >>

再度挑戦!山食♪

再度挑戦!山食♪_a0130259_936854.jpg


今日はとってもいい天気♪
日の当たるところはポカポカいい気持♪♪

外では「ホーホケキョ!」とウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてきます^^

山食、再度挑戦!
やっほ~!この間よりうまく焼けた♥うれし~!

室温も20℃くらいでちょうどいいし
発酵時間約2時間半。
2倍になるくらいまで発酵させてるけど
2.5倍から3倍くらいまでがいいのかな…
でも昨日焼いて今朝食べたけどふわふわで美味しかった!
小さく分割して成型するパンに比べて硬くなりにくいのは生地に触る頻度が少ないから?
2分割して焼くミルクブレッドも時間がたっても柔らかくておいしいし。

断面図はこんな感じ。

再度挑戦!山食♪_a0130259_9462450.jpg


もっと上手になりたいな~^^


タケノコご飯作りました♪

再度挑戦!山食♪_a0130259_9503467.jpg


調味料は白だしだけでとっても簡単!
春の味覚♪
美味しかった~!
by miwa-12 | 2014-04-10 09:53 | パン
<< チョコチップパン&レーズンパン... シュガートップ&大量のたけのこ^^; >>