人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胡桃のシナモンロール* お気に入り♪ >>

チョコっとマフィン♪

チョコっとマフィン♪_a0130259_17165960.jpg


チョコの小さなマフィン・・・
名付けてチョコっとマフィン?(笑)

大人味でおいしい!!^^
ココア味のほろ苦生地にチョコチップとラム酒入り。
マフィンは作り易くて焼き時間も短めでいいので
時間はあまりないけど何か作りたいな・・・と思った時にぴったりなお菓子。
プレゼントにもいいし♥

市販のマフィンって重たい感じがするのでほとんど買ったことはないけど
自分で作るマフィンはほわほわで軽くて好きな大きさで焼けるし大好きです。
いろんなバリエーションができるし♪
ケーキ屋さんやパン屋さんの手作りマフィンはどんな感じのマフィンかな。。。
どっしり重たい?ふんわり軽い?

チョコっとマフィン♪_a0130259_1738977.jpg



今日から3月(*^_^*)
今日は雨模様だけど暖かくて春が来たって感じ。
寒かった冬ももう終わり。
庭の木や花たちも嬉しそう笑っているよう。。。
いろんなことがんばろ~って気持ちになってきます♪

チョコっとマフィン♪_a0130259_18153434.jpg


娘が旅行に小さなカメラを持っていきたいというので
娘に貸し出し中のKiss X2と私が持ってるPENと交換中。
久しぶりにKissを触ってます♪
何ヶ月かぶりで使い方をもう忘れてるし・・・^^;
ちょっと使ってみたら思い出したけど・・・。

やっぱりKissはKissでいい!!
でも最近は軽いPENばっかりだったから重い・・・^^;

そして今朝・・・娘が電話で「母さんに謝りたいことが・・・」って言うので
え~~~何?とドキドキして聞くと・・・
旅行中に「PENを落として傷がついた~」だって~~~( ̄▼ ̄|||)
カメラは壊れてないって聞いて少しはホッ・・・
娘自身が怪我をしたとかじゃなかったからいいけど、
PEN、どのくらいの傷なんだろ・・・^^;
by miwa-12 | 2013-03-01 18:16 | お菓子
<< 胡桃のシナモンロール* お気に入り♪ >>