人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りんごパン* あんこロール* >>

簡単、香ばしビスケット^^

簡単、香ばしビスケット^^_a0130259_6232670.jpg


定番になりつつある^^
なかしましほさんの黒砂糖ビスケット♪
簡単、素朴で香ばしビスケット♪♪
サクサク‥っていうよりもザクザクっって感じでつい手が伸びてしまう^^

思い立ったらすぐできておいしい!
手でぐるぐる混ぜて、型抜きもないし、時間がなくても大丈夫♪
黒砂糖、全粒粉・・・身体にもよさそうだし(*^^)v

30cmの定規をお菓子作り用に使ってます。
一気に切れ目を入れられるので便利♪

簡単、香ばしビスケット^^_a0130259_6294477.jpg


焼きあがって冷ましたら切り目に沿って手で割っていく作業がなんだか楽しい。
焼きあがった状態ですでに切り離されてるところもあるんだけど。
気持ちいいくらいにパキッときれいに割れて、割りながら口に運んだり^^

密封容器に入れて置いとくけどすぐ空っぽに・・・
大丈夫、またすぐ作れるから♪

簡単、香ばしビスケット^^_a0130259_638239.jpg



4日連勤が終わった~!(^^)/
今日、明日と連休。嬉しいな♪
晴れたらもっと嬉しい(*^_^*)
今日も良い一日になりますように☆
by miwa-12 | 2013-02-23 07:00 | お菓子
<< りんごパン* あんこロール* >>