人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あんこロール* おやつにチョコぱん >>

バレンタインはガトーショコラで^^

バレンタインはガトーショコラで^^_a0130259_19334412.jpg


昨日のバレンタイン♥
作ったのはガトーショコラ♪

たくさんのおうちでガトーショコラが作られてるんだろうな・・・
なーんて考えながら作った^^

ガトーショコラ、何年ぶり?というくらい作ってなかったな~^^;
チョコ系のお菓子はいろいろ作ってるけど、ガトーショコラはほんと作ってなかった。
作るとそんなに難しくないし
特別な材料を使うわけでもないし
それなのにちょっと高級?な感じの味^^
しっとり濃厚だけどふんわり感もあって美味しかった♪
夫も息子も喜んで食べてくれました(*^^)v
ちょっと粉糖ふり過ぎかな~^^;

レシピはこの本を見て作りました。

バレンタインはガトーショコラで^^_a0130259_20532100.jpg


15cmの丸型のレシピがたくさん載ってます。
作ってみたいケーキがたくさん♪

ずーっと前に作ったガトーショコラのレシピの本は娘に貸し出し中で
最近買ったこの本のガトーショコラも生クリーム使ってないレシピなので嬉しい。
生クリームは200mlなので買っても使い切れなくて・・・。
買うのを躊躇してしまいます。
100mlの生クリームが売ってたらいいのにな・・・。


今週は休みが多くて嬉しい♪
今日は一日仕事だったけど明日は休み。やっほ~!
天気になるといいな^^
by miwa-12 | 2013-02-15 20:31 | お菓子
<< あんこロール* おやつにチョコぱん >>