人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょこぱん* まめぱん* >>

カレークラッカー

カレークラッカー_a0130259_1735540.jpg


あんまりカレー色じゃないけど・・・^^;
なかしまさんの「毎日食べたいごはんのようなクッキーとクラッカーの本」より「カレークラッカー」作りました。

ターメリックを入れたらきれいなカレー色になったと思うけど・・・なかったので^^;

オーブンで焼き始めたらカレーのいい香りが・・・
カレーを作ってるときより香ってたかも。

水分はおろし玉ねぎのみです。
レシピでは丸型で抜いてたけど小さい四角いビスケット型で抜いてみました。

これもパクパク食べちゃう感じ^^
美味しかった♪
う~ん、もう少し薄く伸ばしたほうがよかったな。。。

昨夜はまた黒糖ビスケットを作りました。
三角じゃなくてスティックにして。
細いスティックでサクッ!ポキッ!って美味しかった!
私的には三角型よりステックのほうがいいな。
さて、次は何作ろうかな~!(*^_^*)


今日は天気は悪かったけど暖かかった♪
でもまた水曜日くらいから寒くなるみたい。
う~、足のしもやけが~~(;_;)
by miwa-12 | 2012-02-06 17:35 | お菓子
<< ちょこぱん* まめぱん* >>