汗だくで作った~^^;

a0130259_17185066.jpg


バナナシフォンケーキ♪
汗だくで作りました~。
オーブンの熱はやっぱりきつい!

出来上がったシフォンはやっぱり美味しい!
冷蔵庫で冷やして食べればなお美味しい!

手外しも大成功でした♪

そして・・・
また新しいのが出てました
「栗原さんちの・・・」シリーズ♪

a0130259_17244531.jpg


a0130259_1725329.jpg


結構甘めかな…。

やっぱり私は↓こっち~!^^

a0130259_1727676.jpg


忙しいお盆も終わってホッ!
仕事でつい愚痴をこぼしたくなる今日この頃・・・
仕事辞めたい!って思うこともちょくちょく。
でも今からまた新しい仕事・・・って考えるとやっぱり大変だし
年齢的にも転職はきついし・・・
パートなのにやることは職員並み、なのに給料やボーナスの差はすごい!
ホントに愚痴りたくなっちゃいます。スミマセン^^;
嫌なことは考えないで前向きに!
と思って頑張らないとね~!

明日は実家に帰ってこようと思います^^
[PR]
# by miwa-12 | 2013-08-16 17:44 | お菓子 | Comments(0)

開聞岳とヒマワリ♪

a0130259_9325417.jpg


7月に仲の良い友人夫婦4組8人で超プチ旅行に行ってきました^^
ほんとに近場で、指宿方面に1泊2日の温泉旅行です。

有名人も何人か訪れてるパワースポットで有名な釜蓋神社や、日本では珍しいたくさんのタツノオトシゴを養殖しているタツノオトシゴハウス、指宿に行ったらこれでしょ!の砂蒸し温泉などなど・・・
気の合った仲間とわいわい楽しくリフレッシュしました♪

写真は開聞岳とヒマワリ畑。
遠くの中央に見えるのがJR日本最南端の駅「西大山駅」です。

a0130259_9423377.jpg


こんなにたくさんのヒマワリが咲いてるとは知らず、着いてみて感激!
写真撮りまくりでした^^

a0130259_943023.jpg


とても近場だったけど、とっても楽しくて「またどこか行こうね!」と約束して帰ってきた「超!プチ旅行」でした^^


今日は休み♪
娘も今日、明日と休みなので今から迎えに行ってきま~す♪
[PR]
# by miwa-12 | 2013-08-12 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

胸切り替えのブラウス♪ 

a0130259_8474669.jpg


いやぁ~~
ブログ放置して4ヶ月近く・・・
そういえば昨年も今の時期放置してます・・・^^;

ホントにのんびりすぎて気まぐれもいいところブログだけど
時々は更新していけたら、と思います。

最近は毎日猛暑でパン作りやお菓子作りも遠ざかってしまってます。
パンも常温で発酵するのにな~と思いながらこの暑さに参ってます。
ちょっと動くだけで汗だくで首に巻いたタオルが手放せません^^;
仕事に行くと涼しいんだけど・・・でもやっぱり休みがいいな~^^

毎日暑すぎるので涼しげな服を作りました。
扇風機ガンガン回しながら・・・^^;(基本昼間はエアコン使わないぞ!なので)

胸切り替えのブラウスです。
布・・・ぽぷりさん
パターン・・・「May・Meスタイルのソーイング」より

生地は「大きなストライプガーゼネービー」で、この布でスカートを作ってるブロガーさんが何人かいらっしゃるんだけどブラウスにしてみました。

ちょっと透ける生地だし襟ぐりも広めなのでタンクトップと合わせて。
裾も広いし生地も色も涼しげなんだけど着心地はほんとに涼しい!

夏布の在庫が結構あるので消費しないとね^^

a0130259_9242144.jpg


表紙の布とちょっと似てるな~と思って作ってみました^^
布が足りなくて袖丈短いです。
[PR]
# by miwa-12 | 2013-08-09 09:30 | 布*手作り | Comments(0)

昼食のピザと久しぶりのミシン^^;

a0130259_1642466.jpg


1週間ぶりの更新・・・^^;
1週間ってホントにあっという間!
のんびり更新過ぎるな~(汗)

何日か前のお昼ご飯に作ったピザ♪
息子も休みだったので久々に作ってみました^^
トッピングはいつもの・・・玉ねぎにハムにピーマンにトマト。
変わり映えしないけど^^;
ゆで卵作るの忘れてて・・・ゆで卵のせると美味しいのに~!

今のオーブンになってから裏にもちゃんと焼き色が付くからうれしい!!

そして、ほんとに久しぶりにソーイング~♪
途中まで作って放置状態だったキーネックチュニック、やっと仕上がり^^;

a0130259_16524697.jpg


ダンガリーで実際はもう少し色が暗い感じ。
(ソーイングポシェ、2010年秋号より)
7分袖なので長袖のTシャツの上に・・・今の季節にちょうどいいかな♪

とても簡単なのに、袖口とかがすこ~し面倒で(これくらいが面倒でどうする!なんだけど^^;)置きっぱでした~。
ミシン、やり始めると楽しくて、次は何作ろうかな~とソーイング本眺めてます(*^_^*)

最近・・・(:_;)
[PR]
# by miwa-12 | 2013-04-17 17:17 | パン | Comments(2)

りんごとラムレーズンのスティックパン*

a0130259_1711082.jpg


ちょっと久しぶりのパン作り♪
りんごとラムレーズンのスティックパン
生地はこのレシピとは違っていつも作ってる定番レシピで。
焼いてる間部屋中いい香り♪
なんだか不格好なパンになっちゃったけど^^;

でも、このパン美味しい!
りんごとレーズンだものね~
美味しいよね~(^_-)-☆

焼きたてを1個ほおばる・・・幸せ~~^^

a0130259_17173771.jpg


天板一枚に8個並べたら焼きあがったらぎゅうぎゅう。。。^^;
ちょっと焼き色付き過ぎかな^^;

a0130259_17201036.jpg


中はこんな感じ♪
レーズンはまだ多くても良かったかな。


春になるとソーイング本の新刊がいろいろ発売されますね~♪
ずーっとミシンと遠ざかってるけど^^;
買いたいな~と思う本が2、3冊。。。
服作りた~い気持ちがムクムク(*^_^*)
でも・・・在庫生地はたくさんあるんだけど作りたい服となかなか合わなくて・・・
これ何を作ろうと思って買ったの?とか
ネットで買って思ってたのと違う・・・いう生地も多々あるし・・・^^;
(エプロンとかにしちゃったらいいかな^^;)
消費しなくちゃね!
[PR]
# by miwa-12 | 2013-04-10 17:56 | パン | Comments(2)