<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼食のピザと久しぶりのミシン^^;

a0130259_1642466.jpg


1週間ぶりの更新・・・^^;
1週間ってホントにあっという間!
のんびり更新過ぎるな~(汗)

何日か前のお昼ご飯に作ったピザ♪
息子も休みだったので久々に作ってみました^^
トッピングはいつもの・・・玉ねぎにハムにピーマンにトマト。
変わり映えしないけど^^;
ゆで卵作るの忘れてて・・・ゆで卵のせると美味しいのに~!

今のオーブンになってから裏にもちゃんと焼き色が付くからうれしい!!

そして、ほんとに久しぶりにソーイング~♪
途中まで作って放置状態だったキーネックチュニック、やっと仕上がり^^;

a0130259_16524697.jpg


ダンガリーで実際はもう少し色が暗い感じ。
(ソーイングポシェ、2010年秋号より)
7分袖なので長袖のTシャツの上に・・・今の季節にちょうどいいかな♪

とても簡単なのに、袖口とかがすこ~し面倒で(これくらいが面倒でどうする!なんだけど^^;)置きっぱでした~。
ミシン、やり始めると楽しくて、次は何作ろうかな~とソーイング本眺めてます(*^_^*)

最近・・・(:_;)
[PR]
by miwa-12 | 2013-04-17 17:17 | パン | Comments(2)

りんごとラムレーズンのスティックパン*

a0130259_1711082.jpg


ちょっと久しぶりのパン作り♪
りんごとラムレーズンのスティックパン
生地はこのレシピとは違っていつも作ってる定番レシピで。
焼いてる間部屋中いい香り♪
なんだか不格好なパンになっちゃったけど^^;

でも、このパン美味しい!
りんごとレーズンだものね~
美味しいよね~(^_-)-☆

焼きたてを1個ほおばる・・・幸せ~~^^

a0130259_17173771.jpg


天板一枚に8個並べたら焼きあがったらぎゅうぎゅう。。。^^;
ちょっと焼き色付き過ぎかな^^;

a0130259_17201036.jpg


中はこんな感じ♪
レーズンはまだ多くても良かったかな。


春になるとソーイング本の新刊がいろいろ発売されますね~♪
ずーっとミシンと遠ざかってるけど^^;
買いたいな~と思う本が2、3冊。。。
服作りた~い気持ちがムクムク(*^_^*)
でも・・・在庫生地はたくさんあるんだけど作りたい服となかなか合わなくて・・・
これ何を作ろうと思って買ったの?とか
ネットで買って思ってたのと違う・・・いう生地も多々あるし・・・^^;
(エプロンとかにしちゃったらいいかな^^;)
消費しなくちゃね!
[PR]
by miwa-12 | 2013-04-10 17:56 | パン | Comments(2)

美味しい♪黒ゴマスティック

a0130259_22472216.jpg


またまた焼いた、黒ゴマスティック^^

思い立ったらすぐできて美味しい!お気に入りのおやつ♪
なかしまさんレシピの中でも人気のお菓子^^
もう何回も作ってるな~。
いつもは短めに作るんだけど今日はレシピ本のように長めに。
砂糖も油分も少ないし。。。と思うとポイポイ口の中へ・・・^^;
ゴマもたっぷりだし身体にもやさしいかな~(*^_^*)



ちょっと前に撮った写真。
a0130259_2372275.jpg


庭で見つけた可愛いしずく^^
マクロレンズじゃないからこれが精一杯^^;
PEN用のマクロレンズも欲しいけど・・・
まだまだ買えないな~(._.)
[PR]
by miwa-12 | 2013-04-05 23:13 | お菓子 | Comments(2)

コーンフレークのクッキー*チョコチップ入り♪

a0130259_7505426.jpg


4月に突入~!春、まっ盛り~^^
寒くもなく、暑くもなく、ほんとに過ごしやすい♪♪
桜はほとんど散ってしまったけど、みずみずしい葉っぱも春らしくていいなぁと思う(*^_^*)

土曜日の夜、近くの公園で友達家族(4家族)集まって夜桜の花見。
いつも寒い寒いと言いながら飲んだり食べたりするんだけど、今年は風もなくそんなに寒くもなく
散る寸前の満開の時期でちょうど良かった♪
カメラ持って行ってなくて残念!
でも夜だからきっとブレブレ写真だったかも~^^;

毎月の最後の日と最初の日は、仕事が一番忙しい時で気持ちも落ち着かないけど
2日になると「あ~、終わった~」と緊張もほどけてほっと一息・・・
仕事もお昼までだったので、帰ってきてた娘と昼ご飯食べに行ったり、買い物したり、楽しい時間過ごせた♪

夕方のちょっと空いた時間に作った「コーンフレークのクッキー」なかしまさんのレシピ。
レシピ本では、クルミやゆずピールを焼き込んでたけどチョコチップで代用^^
なかしまさんレシピは、ちょっと空いた時間で作れるのがいっぱいあって嬉しい♪
洗い物も少なくて済むし♪♪

このクッキー、本と見た目全然違う・・・。コーンフレークがそのまんまって感じだし・・・(;-_-)
オーブンに入れてから本をよく読んでみると・・・
下準備のところにコーンフレークを手で軽くつぶす・・・と書いてあった・・・^^;
全然つぶさなくてそのまま混ぜちゃった~。
良く読んでから作らなくちゃダメでしょ!
でもこれはこれでザクザク感がすごくて(笑)美味しかった♪
今度はちゃんとつぶして作ってみよう(*^_^*)

今日は休み♪♪
ちょっとだけのんびりして楽しく過ごそう!^^
[PR]
by miwa-12 | 2013-04-03 08:35 | お菓子 | Comments(4)