<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さじクッキー*

a0130259_22315249.jpg


「なかしましほ」さんのさじクッキー♪
(まいにち食べたい"ごはんのような”クッキーとクラッカーの本より)

ココナッツファインがなかったので小麦粉80gと全粒粉20gで^^
チョコチップを混ぜて焼きました。
小さめに作って30個くらいできました。

ちょっとぶさいくだけど・・・^^;
サクサクしておいしい!
きび砂糖は20gしか入ってないけどチョコチップでちょうどいい感じ。

もうひとつ、もういとつといくつでも食べられそう。
甘いものが苦手な人にも全然大丈夫だと思います。
夫もおいしい!と食べてました♪


ドラマがどんどん最終回に・・・。
米倉涼子の「ドクターX」おもしろかった~^^
あと「レジデント〜5人の研修医」も見てる。
来週で終わっちゃうな~。
[PR]
by miwa-12 | 2012-12-17 22:55 | お菓子 | Comments(2)

チーズスティックパン

a0130259_719597.jpg


ちょっと太っちょなスティックパンです^^;

シナモンロールや、甘納豆パンと同じ生地だけど
トッピングや巻きこむものを変えただけで食事パンに♪

卵液の代わりに牛乳を刷毛でぬってミックスチーズを乗せて焼きました。
このパンも美味しいのです♪



12月になった途端に車の量が増えました。
ちょっと市内に出るとすごい渋滞してたり・・・。

昨日、同じ仕事をしてるパートの人が後ろから追突されましした。
後ろを走ってた車が前方不注意と車間距離をあまり開けてなかったらしいです。
同乗してた人が眉毛のところを少し切っただけで大きな怪我とかはなかったけど
私はすぐ近くにいてすごい音を聞いて・・・
ほんとに怖い!!と思いました。
ほんとに気を付けないと!!と。
私も運転は上手ではないので(夫にいつも「下手なんだから特に気を付けろ」と言われてます・・・^^;)
あせらず安全運転で、前も後ろも気をつけながら走らないとね!
[PR]
by miwa-12 | 2012-12-14 07:51 | パン | Comments(0)

誕生日*

a0130259_2349178.jpg


2012/12/12、今日は誕生日でした♪
昨年も言ったかもだけど・・・何歳になったかは・・・忘れました~^^;

今夜は夫は飲み会でいないので、昨日の夕方「一日早い誕生日ということで外食しようか~」と夫からメール。
ちょっとおしゃれなディナーでも(笑)と言われたけど、なぜかお寿司を食べたい気分で・・・(*^_^*)
大好きなお寿司を食べに行きました。
なので今夜はふつ~の食卓^^;

今日は友達がお祝いにとランチに誘ってくれました。
見た目も素敵な美味しいランチ、カメラ持って行けばよかった・・・(._.)
いろんなお喋りして美味しいご飯食べて・・・楽しいひと時。
嬉しいプレゼントランチでした♪

その友達にお菓子を焼いて持って行きました。
バナナシフォン(手外ししなかったら表面がぼそぼそ…^^;)とチョコマフィンと黒砂糖ビスケットです。
すごく喜んでもらえて、嬉しかった~^^

息子からは「おめでとう!」と花のプレゼント♪
娘からはおめでとうメール♪
母や義妹や友達からも電話やメールが♥
みんなありがと~!
やっぱり誕生日って何歳になろうと特別な日ですね(^_-)-☆

楽しい歳を過ごせたらいいな!

a0130259_2314045.jpg

[PR]
by miwa-12 | 2012-12-12 23:16 | お菓子 | Comments(4)

コーヒーシュガーパン*

a0130259_23313187.jpg


12月に入って寒い日が続いています。
日曜日は福岡でも雪の予報が出てました。

鹿児島は雨か雪・・・雪は降らないと思うけど冷たい雨の週末になりそうです。

今日は休みでした♪
パンを焼きましたよ~^^

コーヒーシュガーパンです。
インスタントコーヒーとグラニュー糖、シナモン少々を混ぜて巻きました。
スライスアーモンドをトッピング。

ちょっと大人味で美味しかった!!
これはお気に入りパンに追加だな(^_-)-☆

友達にもおすそ分け♪
好評でした(*^^)v


先日黒糖パンも作ったんだけど
発酵不足で堅いパンになってしまいました・・・(;_;)
パン作りって奥が深い。
失敗もあるけど
でもやっぱり楽しい!(*^_^*)
焼きたて最高だしやめられません^^

次は何パン焼こうかな~♪
[PR]
by miwa-12 | 2012-12-07 23:59 | パン | Comments(5)