カテゴリ:フォト( 16 )

フラワーパーク

a0130259_23152324.jpg


4月29日、「フラワーパークかごしま」へGO~。
GWのイベントは5月3日からになっていたので人も少なくゆっくり散策できた。
曇り空…紫外線強くなくてよかったけど
写真は青空のほうがきれいに撮れたのにな…。

a0130259_23202319.jpg


a0130259_2320452.jpg


a0130259_2323664.jpg


a0130259_23232176.jpg


a0130259_23233428.jpg


アジサイもたくさん植えてあって蕾がいっぱい。
6月になったらいろんなアジサイが咲いて綺麗だろうな~。
年間パスポートを買ったのでまた行こう♪

1日入園料620円。年間パスポート1030円。2回行ったら元取れるよ^^
[PR]
by miwa-12 | 2014-05-02 23:37 | フォト | Comments(0)

桜と菜の花

a0130259_1414860.jpg


昨日、一週間前からの週間天気予報が外れることなく(:_;)
雨の花見になりました。

桜と菜の花のコントラストがとってもきれいで感動!
桜の木もたくさんで菜の花も半端ない広さでびっくり!
これが青空だったらまだきれいだったのに。。。

晴れの日にゆっくり菜の花畑の中を歩きながら桜を眺めてみたいな~。

約二時間半かけて行った甲斐がありました。

a0130259_1420720.jpg


本当ににきれいなところでまた行きたい場所の一つです♪
[PR]
by miwa-12 | 2014-03-30 14:27 | フォト | Comments(2)

ムラサキ。。。

a0130259_18401118.jpg


ブルーの花も大好きだけど
ムラサキの花も好きです。

知人からもらって植えたオステオスペルマム(かな?^^;)
アフリカンデージーとも言うそうですね。
毎年花を咲かせます♪
[PR]
by miwa-12 | 2013-01-25 18:55 | フォト | Comments(0)

ビオラ*

a0130259_21113872.jpg


今朝は車がバリバリに凍ってた(*_*;
ドアを開けるのもバリっ!って感じ^^;

草も土も霜で真っ白だったし。
山手のほうは屋根や路肩に雪が残ってた。

そんな中でもビオラやパンジーは元気!
朝は大丈夫?と思うくらい葉っぱがしな~っとしてるのに
昼間はしゃん!となってるよね。
すごいな。。。

寒いからと言って縮こまっててはダメだよね~!
明日もガンバ!^^

a0130259_21171843.jpg

[PR]
by miwa-12 | 2013-01-18 21:21 | フォト | Comments(0)

花&green


Published by デジブック


今まで撮った花の一部をデジブックにしてみました♪
だいぶ前に撮った花や、季節はいろいろだけど…^^;

写真もこんなふうにするとまた違った雰囲気でいいかな。。。
[PR]
by miwa-12 | 2011-05-30 18:59 | フォト | Comments(4)

カール。

a0130259_17102532.jpg


かわいい!
思わずニンマリ。。。(*^_^*)


今日は朝は冷え込んだけど
昼間、ひなたはぽかぽか♪
あったかいと嬉しいな~。

庭の花たちも喜んでいるみたい^^
[PR]
by miwa-12 | 2011-03-05 17:14 | フォト | Comments(2)

赤と黄色と緑と。。。

a0130259_6412396.jpg


昨日はとても天気が良くて
仕事も1時半上がりだったので紅葉を撮りに行ってみようと出かけました。
車で20分~30分くらいのところにある公園です。

この公園は広くてモミジもイチョウもとてもきれいです。

a0130259_6464693.jpg


a0130259_6472751.jpg



a0130259_1048399.jpg


そして去年
カメラを提げたまま転んだ階段…^^;
a0130259_651782.jpg


a0130259_728374.jpg


a0130259_893183.jpg


また来年。。。春に桜を撮りに行こうと思います。

a0130259_8123555.jpg

[PR]
by miwa-12 | 2010-11-28 06:55 | フォト | Comments(8)

もみじ。

a0130259_6354824.jpg


日曜日、車で1時間半ぐらいのところに夫が紅葉狩りに連れて行ってくれました。
鹿児島では結構有名なところなので人も多かったです。

山々が赤く染まっているのかな。。。と思ってたけど
そうでもないんですね…^^;
でも、もみじはとても綺麗でした。

a0130259_641453.jpg


a0130259_6412545.jpg


秋はちょっと淋しい季節だけど
きれいな風景を見ると四季があるって本当にいいなぁって思います。

近場でも紅葉のきれいな公園があるのでもう少ししたら行ってみようかな♪
[PR]
by miwa-12 | 2010-11-23 06:46 | フォト | Comments(2)

お食事中。。。^^

a0130259_16224915.jpg


小さな、小さなハチ発見!
ブルーサルビアでお食事中のところをパチリ!

マクロ…難しいです。。。^^;
ブレブレの写真になっちゃいます(涙)

マクロレンズでほんとにきれいに写真を撮られてる方がたくさんいらして…
少しでも近付けるように頑張るぞ~!(*^^)v

a0130259_1764383.jpg




今夜の飲み会&食事会、沖縄料理ということで
とても楽しみ♪ 初たいけ~ん(*^_^*)

さて、夫の晩ご飯作らなきゃ~^^

今日のおべんと♪
[PR]
by miwa-12 | 2010-06-04 16:34 | フォト | Comments(8)

お気に入り♪

a0130259_23463043.jpg


最近買ったマスキングテープ♪

門司港に行ったとき、雑貨屋さんで購入しました。
どちらも前から欲しかったもの。

見ているだけで嬉しい気分^^


a0130259_23494940.jpg


こちらは23日に開催された素敵なイベント「みなみの森の雑貨屋さん」で購入したもの。。。

たっぷり入るカードケース、手作りボタン、スタンプ♪

み~んなお気に入り(*^_^*)



今日は歯医者さんに行ってきました。

先日、歯の痛みと腫れ。。。
すぐに歯医者に行って処置をしてもらったのですが
久しぶりに行った歯医者、他にも虫歯が。。。

歯医者通いが始まりました…
いつまでかかるんだろ。

ちゃんと定期検診に行けば治療も長引かないのにね…(:_;)


そして今日は久しぶりにミシン♪
ワンピースを縫いました。(ワンピースと言ってもチュニックみたいなものだけど)
もう少しで出来上がります♪

今日のおべんと♪
[PR]
by miwa-12 | 2010-05-28 00:09 | フォト | Comments(2)