人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンパン 朝から大慌て! >>

オープンキャンパスへ

昨日は日帰りで福岡まで娘と一緒に美容専門学校のオープンキャンパスへ。。。(長い道のり、疲れました…^^;)

娘は美容師の免許取得とブライダル関係の仕事がしたいと美容専門学校への入学を希望しています。
昨日行った学校は雰囲気も良く、先生や生徒さんの対応もすごく良かったです。

先週行ったところは「う~ん」といった感じで、娘も「あんまり良くないなぁ。。。」といった印象だったみたい…。

夏休みに何回かオープンキャンパスに行くみたいです。
秋には入試。。。
頑張れ~~!

学校からの迎えの車を待ってる間、バスターミナルで写真をパチリ!

オープンキャンパスへ_a0130259_1128080.jpg


オープンキャンパスへ_a0130259_11285216.jpg


とってもよいお天気でした♪







ラスクを作ってみました。

オープンキャンパスへ_a0130259_11392428.jpg


先日作ったバナナシフォン、あまり良く出来なかったので
薄く切って砂糖をまぶして、低温のオーブンでじっくり焼いてみました。

栗原はるみさんの本に載っていたので。

もう少しカリッとなると思っていたのですが。。。
ちょっと失敗かな?
美味しかったけど、食感がラスクじゃないなぁ…って感じ^^;

もうちょっと長く焼けばよかったかな。
by miwa-12 | 2009-07-19 11:41 | 日々のこと
<< メロンパン 朝から大慌て! >>