<< チョコチップパン&レーズンパン... シュガートップ&大量のたけのこ^^; >>

再度挑戦!山食♪

a0130259_936854.jpg


今日はとってもいい天気♪
日の当たるところはポカポカいい気持♪♪

外では「ホーホケキョ!」とウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてきます^^

山食、再度挑戦!
やっほ~!この間よりうまく焼けた♥うれし~!

室温も20℃くらいでちょうどいいし
発酵時間約2時間半。
2倍になるくらいまで発酵させてるけど
2.5倍から3倍くらいまでがいいのかな…
でも昨日焼いて今朝食べたけどふわふわで美味しかった!
小さく分割して成型するパンに比べて硬くなりにくいのは生地に触る頻度が少ないから?
2分割して焼くミルクブレッドも時間がたっても柔らかくておいしいし。

断面図はこんな感じ。

a0130259_9462450.jpg


もっと上手になりたいな~^^


タケノコご飯作りました♪

a0130259_9503467.jpg


調味料は白だしだけでとっても簡単!
春の味覚♪
美味しかった~!
[PR]
by miwa-12 | 2014-04-10 09:53 | パン | Comments(2)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-04-12 07:29
miwaさん、おはようございます♪
山食めっちゃ美味しそうです~!!
私もホシノを起こしたので何か焼こうと思います^^
たけのこご飯食べたいです~
白だしは万能調味料でお味がばしっと決まりますね^^
私も今日採れたてのたけのこをいただけるということなので楽しみなんですよっ^^
Commented by miwa-12 at 2014-04-13 23:25
*kirakiraさんへ♪

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい??
山食、美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪
2回目の挑戦はなかなか上手くできたかなぁ~って(≧▽≦)
みなさんが言うようなパキパキって音がするようになりたいです。

タケノコご飯、美味しかったですよ^^
旬の食べ物って本当においしいですよね!
白だしは便利なのでよく使います。
kirakiraさんのタケノコ料理もとっても美味しいんだろうなぁ(*^^*)
<< チョコチップパン&レーズンパン... シュガートップ&大量のたけのこ^^; >>