人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒーちょこぱん 桜と菜の花 >>

初!山食♪

初!山食♪_a0130259_1111465.jpg


何ヶ月も前、食パン型は買ったものの
なんとなくハードルが高いような気がして作ったことがなかった食パン。

昨日、初挑戦♪
何とか山食らしきものができました^^;
少しのイーストで時間をかけて発酵
でも暖かくなったので1次発酵が2時間ちょっとで完了。

初!山食♪_a0130259_11153722.jpg


(焼きあがったのが夜だったので写真がいまいち・・・💦)

型の大きさに対して生地の量が少なかったかな…と。
皆さんほんとにお店で売ってるような、きれいなとっても美味しそうな山食作ってらして
私の作ったのはいびつで見た目悪くて…^^;

焼き上がり、少し冷めたころにそのまま食べてみると・・・
美味しい!
私も食パンが焼けるんだ~とちょっと感動!

今朝の朝ごはんにトーストしてバター塗ってはちみつかけて・・・
うわ~!美味しい!!

初!山食♪_a0130259_11211783.jpg


上部にある穴二つはご愛嬌ということで…^^;

昨日買った本♪

初!山食♪_a0130259_11302065.jpg


大好きなパンとコーヒーの本♥
まだほとんど読んでないので
コーヒー飲みながらゆっくり読も~♪♪
by miwa-12 | 2014-04-03 11:39 | パン
<< コーヒーちょこぱん 桜と菜の花 >>