人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開聞岳とヒマワリ♪ 昼食のピザと久しぶりのミシン^^; >>

胸切り替えのブラウス♪ 

胸切り替えのブラウス♪ _a0130259_8474669.jpg


いやぁ~~
ブログ放置して4ヶ月近く・・・
そういえば昨年も今の時期放置してます・・・^^;

ホントにのんびりすぎて気まぐれもいいところブログだけど
時々は更新していけたら、と思います。

最近は毎日猛暑でパン作りやお菓子作りも遠ざかってしまってます。
パンも常温で発酵するのにな~と思いながらこの暑さに参ってます。
ちょっと動くだけで汗だくで首に巻いたタオルが手放せません^^;
仕事に行くと涼しいんだけど・・・でもやっぱり休みがいいな~^^

毎日暑すぎるので涼しげな服を作りました。
扇風機ガンガン回しながら・・・^^;(基本昼間はエアコン使わないぞ!なので)

胸切り替えのブラウスです。
布・・・ぽぷりさん
パターン・・・「May・Meスタイルのソーイング」より

生地は「大きなストライプガーゼネービー」で、この布でスカートを作ってるブロガーさんが何人かいらっしゃるんだけどブラウスにしてみました。

ちょっと透ける生地だし襟ぐりも広めなのでタンクトップと合わせて。
裾も広いし生地も色も涼しげなんだけど着心地はほんとに涼しい!

夏布の在庫が結構あるので消費しないとね^^

胸切り替えのブラウス♪ _a0130259_9242144.jpg


表紙の布とちょっと似てるな~と思って作ってみました^^
布が足りなくて袖丈短いです。
by miwa-12 | 2013-08-09 09:30 | 布*手作り
<< 開聞岳とヒマワリ♪ 昼食のピザと久しぶりのミシン^^; >>