人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクッ!ほろっ!スノーボール^^ 胡桃のシナモンロール* >>

バナナシフォン*

バナナシフォン*_a0130259_1312011.jpg


昨日焼いたのはバナナシフォン♪
冷蔵庫に1本、熟れたバナナがあったので^^

手外ししようと思ったけど、なんかへばりつきすぎて出来なそうだったので
今回はシフォンケーキナイフ外し。
なので表面バサバサ・・・^^;

以前作ってたシフォンのレシピは水分が多いというかしっとりしすぎて、ちょっとちがうな~って感じだったけど
今作ってるシフォンは私好み。って思ってたんだけど^^;
今回のは水分が少なすぎ?って感じがした・・・。
パサパサとまでは行かないんだけど。

同じように作ってても、ふくらみが違ったり味が微妙に違ったり・・・
だから面白いっていうのもあるけど、いつも最高な出来にしたいなぁ^^
パンについてはもっと言えるかも。。。
日々勉強。楽しい勉強^^

バナナシフォン*_a0130259_1313264.jpg


オリンパスのPEN、修理に出したので息子のコンデジで撮影。。。
早く帰ってこ~い!PEN君♥
by miwa-12 | 2013-03-09 13:25 | お菓子
<< サクッ!ほろっ!スノーボール^^ 胡桃のシナモンロール* >>