人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カール。 おべんと。 >>

ふんわりバナナケーキ。

ふんわりバナナケーキ。_a0130259_883260.jpg


よ~く熟れたバナナがあったのでバナナケーキ作りました♪

いつもはしっとりもっちりのバナナケーキになってしまうけど
今日のケーキはちょっと違います^^

ふんわりしてて私はこっちのほうが好きです。
ふんわり軽~い感じのバナナケーキ。
胡桃の食感がgoodです(*^^)v

レシピはこちらを参考に。
私のは18cmくらいのパウンドケーキ型なので半量で作りました。
小麦粉を少し減らしてアーモンドパウダーを加えました。
私が作ると美味しそうにてっぺんが割れない。。。
脇のほうが割れてきます。。。なんでかなぁ…
生地の混ぜ方が悪いのか、オーブンが悪いのか…。
さらに焼きあがって冷ます途中に上のほうが少ししぼんでしまいました(;_;

私のオーブンは7、8年前に購入したものだけど、設定温度と実際の温度が違うし焼きムラは出来るし…(;_;)
買う時にいろいろ調べて、口コミとかも見て買えばよかったと後悔です(>_<)


ここ2、3日真冬のような寒さ!
もう、いやだ~~!
by miwa-12 | 2011-03-05 08:27 | お菓子
<< カール。 おべんと。 >>